SSブログ

EOS-9000Dを買いました [物欲 カメラ]

レンズ付きセットを買おうか迷いましたが,結局本体だけ購入しました.
  その9000Dが届きましたので,さっそく開封の儀式をとりおこないます.
  まずは外観から.X50と見た目はそっくりです.スイッチが反対になった.
  電源スイッチや,ミニ液晶が付くのは,70Dといっしょです.
  レンズと電池抜きですと,やっぱり軽く感じます.

<趣味画像 7908> 外見は上級機仕様です
7908 カメラ201901-01.JPG

背面のディスプレイも開けるようになり,X50よりは70Dみたい.
  軽量版のkissよりは少し重たくて,80Dより200g軽い以外は,
  素人にはあまりよくわからない差ですかね.最新型ですし.
  X50はkissだったので,後継機はX9iになり,9000Dとの違いは,
  スイッチの位置だけかな.たぶんそれぐらいです.
  でも,買ったのは9000Dなので,これで満足です.

<趣味画像 7909> kissの見た目を80Dにした感じです
7909 カメラ201901-02.JPG

それはそれとして,開封の儀を済ませて,充電もしましたが,
  やっぱりSDカードを買い忘れていて,まだ使えません.
  ストラップを付けるのも,今回は楽しみました.

<趣味画像 7910> CANON純正ストラップを付ける
7910 カメラ201901-03.JPG

今までは意識していませんでしたが,ストラップ一つにも,
  「ニコン巻き」「報道結び」と言う,プロの付け方という物がある.
  ストラップの通し方が違い,端っこがはねないようになりました.
  以前にカメラ好きの人から指摘されましたが,意味がわからなかったもの.

<趣味画像 7911> ストラップは「報道結び」です
7911 カメラ201901-04.JPG

ありあわせのSDカード入れて,レンズは50mm付けて,
  早く何か撮りたいな.レンズも欲しいな.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 70Dは奥様のものです,X50買ってから7年目になります
7864 カメラ201812-1.jpg 平成30年12月28日 新しいデジタル一眼 欲しくなった
2083 70D箱.jpg 平成25年10月 9日 EOS 70D 登場
440 X50こだわりキット.jpg 平成23年 9月25日 新しいデジタル一眼

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I bought the EOS 9000D (2019): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.