SSブログ

スチームクリーナーを買いました [物欲 家電]

衝動買いしてしまいましたから反省して,さっそく掃除しています.
  高圧洗浄機といえばケルヒャーですが,庭掃除用のものは,
  ケルヒャーをやめて,タンク型のものを使っていました.
  今回は,室内用の高温蒸気を出す,スチームクリーナーです.

<趣味画像 7961> ケルヒャーSC1
7961 スチーム201901-1.JPG

高温の水蒸気が出るのですが,掃除機みたいな大容量タイプもありました.
  ハンディタイプを使ってみたかったので,買うならこれに決めていました.
  メーカーの楽天店舗にて,型落ちのアウトレットセールを見つけました.
  付属品もたくさん付けたセットが,かなりお買い得になっていて即決購入.
  メーカー直売なので,保証が充実していると思われます.

<趣味画像 7962> 蒸気が出ます
7962 スチーム201901-3.JPG

水は200ccしか入りませんが,3分待ってジュワッと蒸気が出せます.
  ヘッドには,100均のマイクロファイバー雑巾をセットしました.
  専用のクロスもあるけど,タオルの切れ端でも良いらしい.

<趣味画像 7963> 雑巾をセットします
7963 スチーム201901-2.JPG

まずは,自宅の階段だけを掃除してみます.
  年末に掃除したぐらいで,頻回の拭き掃除は出来ていないところ.
  蒸気をジュワーと出して拭きますが,触っても床は熱くならない.
  ゆっくり熱くして拭き取る感じが良いようです.

<趣味画像 7964> 蒸気を出してゴシゴシ
7964 スチーム201901-4.JPG

2階から1階へ降りてきて拭きますが,1回目は濡らしただけの感じ.
  寒い冬に濡れ雑巾で掃除しませんから,それでも役に立つはず.
  200cc容量で,連続使用6分と短時間の掃除しかできません.
  階段だけで終わってしまいます.冷めるまで次の給水はできません.
  欲張らずに,毎日少しずつ掃除しなさいと言うことです.

<趣味画像 7965> 綺麗になったかな
7965 スチーム201901-5.JPG

蒸気もすぐに冷めて,濡れただけになるので,乾燥拭き取りが必要です.
  熱いうちに擦っておくのがコツですね.マイクロファイバー布で拭く.
  薬剤を使わない洗浄が売りですが,ワックスも塗りたくなる出来上がりでした.

<私的物欲生活.In 楽天> 型落ちのアウトレットを買いました
 


 


<関連記事> 
7800 高圧洗浄201812-1.JPG 平成30年12月 8日 高圧洗浄機でエクステリア洗浄 2018年
6357 マイクロファイバークロス201709-2.JPG 平成29年 9月23日 マイクロファイバー雑巾を装着

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Stair cleaning with steam cleaner (2019): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.