SSブログ

春の草花 2019年3月 [物欲 動植物]

東京大阪では,花見もできるとのことですが,京都北部はまだです.
  つぼみもまだかたい.青空に黒い枝が明るくなれば,開花もまもなくです.

<趣味画像 8141> さくらまだつぼみ
8141 桜つぼみ201903-1.jpg

自宅の庭の植物達ですが,昨年にはしっかり剪定したはずのアジサイの,
  新芽がちゃんと出てきました.今年はいい花を咲かせるかな.

<趣味画像 8142> アジサイの新緑
8142 春の花201903-05.jpg

庭の隅には,手入れもしていないのに,毎年咲いてくれる宿根草があります.
  毎年この時期に咲くので調べたら,クリスマスローズと,ムスカリです.
  たいして世話をしていないけど,球根が残っているのでしょう.
  春の彩りですから,嬉しいですね.掘り返さないでこのままにしよう.

<趣味画像 8143> クリスマスローズ,ムスカリ 
8143-1 春の花201903-04.jpg 8143-2 春の花201903-02.jpg

散歩で見つけたのは,黄色い水仙でした.スイセンの葉には毒があり,
  匂いの無いニラだと思って,春に誤って食べる事故が多いと言います.
  春の野草つみで,間違って採ってこないようにしましょう.
  気が弱いから,お店で売っているものしか食べないのですけど.

<趣味画像 8144> 黄色い水仙
8144 春の花201903-08.jpg

<関連記事>
8052-2 あじさいの新芽201902.JPG 平成31年 2月26日 春はまだかな 2019年2月
6997 桜201803-06.JPG 平成30年 3月30日 春の草花 2018年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spring flowers in 2019 (No.2): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.