SSブログ

自動水やり計画2022年その2 [物欲 小物]

裏の水やりタイマーから,9mmホースを角で分岐して,
  そこから4mmホースに分かれて,4分岐します.
  4mmの4分岐を更に4分岐すると,水圧が下がって出ません.
  9mmでしっかり配管して,キュウリとトマトのプランターにつなぎます.
  部品はたくさん買いましたから,ゴチャゴチャですが水は出ます.

<趣味画像11896> ゴチャゴチャ配管します
11896 プランター水やり202205-10.jpg

キュウリのプランターには,2本ずつ噴水をさします.
  水の入れすぎも良くないでしょうけど,
  キュウリが育ってくれば,水は多い方が良い.

<趣味画像11897> キュウリにも水やり
11897 プランター水やり202205-12.jpg

小ネギも食べたいので,昨年の球根を植えてみましたが,
  なかなか芽が出ません.無理なら新しい苗を買いたい.

<趣味画像11898> 小ネギも育てたい
11898 プランター水やり202205-11.jpg

キュウリも伸びてきましたが,厄介者も増えています.
  ウリハムシは,毎朝3匹程度捕まえています.
  雨上がりに,ナメクジがたくさんついていました.
  箸でつまんで,水攻めにしたい.ビール攻めでもいい.
  昨年は,ニジュウヤホシテントウにやられましたから,
  今年は,十分育つまで,手寧に害虫を取ろう.

<趣味画像11899> ナメクジぞろぞろ
11899 プランター水やり202205-20.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)水やりタイマー,排水ホース.
・(知識)ナメクジやウリハムシなどの害虫は駆除が必要.
・(意見)自動水やりは便利です.

<関連記事>
11860 水撒き202205-2.JPG 令和4年 5月18日 自動水やり計画2022年
10726 水まき202106-05.JPG 令和3年 6月 7日 自動水やり計画2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Automatic watering (2022, May, No.2): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.