SSブログ

ハサミとカッターナイフ 2022年11月 [物欲 小物]

6月に購入した,剪定ハサミと収穫用ハサミを買い替えました.
  収穫ハサミは,キュウリで活躍していましたが錆びました.
  100円のハサミは,1シーズンで使い捨てになります.
  今回は,少し高級なステンレスで買いました.来年使う.

<趣味画像12386> ハサミの新しいもの
12386 ハサミ202210.jpg

カッターナイフは,小さい刃のものは2個使っていて,
  替刃もたくさん有るのですが,大きい刃のものが見当たりません.
  段ボールを切ることもあまりなく,数年間,使っていないうちに,
  どこに行ったかわからなくなりました.そのうち出てくるかも.

<趣味画像12387> 大きい刃のカッターナイフ
12387 カッター大刃202210-1.jpg

2種類買いました.KOKUYOの純正品は500円ぐらいしますが,
  もう一つのものは,100円でした.これは,外用(庭用)にしよう.
  切れ味が違うでしょうけど,外でひもを切ったりに使う.
  替刃は共通なら使いやすいけど.

<趣味画像12388> 2種類のカッターナイフ
12388 カッター大刃202210-2.jpg

KOKUYOは,「安心構造」の替刃があって,刃に触れずに交換できます.
  危ないもあるけど,触るとそこが錆びるので,刃が長持ちする.
  いざ使うときに,切れ味の良いカッターナイフがあると良いです.
  刃を折って,切れ味が良くなるのも,使いやすくて便利ですね.

<本日のまとめ>
・(物欲)収穫用ハサミ,純正カッターナイフ,安いカッターナイフ.
・(知識)KOKUYOのカッターナイフは,刃に触れずに替刃交換が出来る.
・(意見)切れ味の良い新しいカッターナイフを常備しておこう.

<関連記事>
11981 剪定ハサミ202206.jpg 令和4年 6月24日 文房具達の補充 2022年6月
3720 カッターナイフの替刃2015.jpg 平成27年 7月 1日 文房具カッターナイフ 2015年
1438 カッターナイフ2012.jpg 平成24年12月18日 文房具あれこれ 2012年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

New utility knife and scissors (2022, November): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.