SSブログ

プランター2023年 キュウリ10 [物欲 動植物]

キュウリは,もう採れないだろうと,8月初めに思ってから,
  2本がずいぶんがんばりました.短い実しか採れなくなったけど.

<趣味画像13348> 6本収穫(積算169本)
13348-1 23キュウリ0805.jpg 13348-2 23キュウリ0806.jpg 13348-3 23キュウリ0807.jpg

ミニトマトも赤くなり,たくさん採れました.
  盆休みで,朝に水をたっぷり与えたので,
  少し大きな実になりました.

<趣味画像13349> 9本収穫(積算178本)
13349-1 23キュウリ0808.jpg 13349-2 23キュウリ0809.jpg 13349-3 23キュウリ0810.jpg

写真を撮るのを忘れて,ラップにくるんで,日付を付けて冷蔵庫へ.
  まあ,出してきて撮りましたが,これまでも数本は抜けている.

<趣味画像13350> 12本収穫(積算190本)
13350-1 23キュウリ0811.jpg 13350-2 23キュウリ0812.jpg 13350-3 23キュウリ0813.jpg

台風が大荒れの日は,1日採り損ねて太いキュウリができた.
  でも,この大きさでも見逃さなくて良かった.
  今年は,4日越えのオバケキュウリは作りませんでした.

<趣味画像13351> 6本収穫(積算196本)
13351-1 23キュウリ0815.jpg 13351-2 23キュウリ0816.jpg 13351-3 23キュウリ0817.jpg

いよいよ,8月19日を最後に,キュウリは終わりとなりました.

<趣味画像13352> 5本収穫(積算201本)
13352-1 23キュウリ0818.jpg 13352-2 23キュウリ0819.jpg

キュウリは根元で切り,枯れてから回収しました.
  トマトは,大きく折れたり,下から新しく伸びたりしていますが,
  なかなか赤くならなくなりました.でも,枯れる前ぐらいが甘いかも.

<趣味画像13353> キュウリとトマト
13353-1 23キュウリ最終.jpg 13353-2 23トマト最終.jpg

今年もキュウリの収穫は大成功でした.3本苗で201本でした.
  脇芽や枝の誘引をしっかりすれば,もっと大きなものが,
  たくさん採れたかもしれません.でも,150~200本が限界かな.
  雨が少なかったので,水やりしただけキュウリが大きくなった感じです.
  来年もがんばろう.

<本日のまとめ>
・(物欲)わが家のキュウリ,3本苗で2ヶ月で201本収穫.
・(知識)水やりがしっかりできて,虫が付かなかったのが良かった.
・(意見)「夏いずみ」の品種を5月初めに植えていました.

<関連記事>
13297-1 23キュウリ0802.jpg 令和5年8月7日 プランター2023年 キュウリ9
13001 キュウリ苗202305-04.jpg 令和5年5月10日 プランター2023年 キュウリ2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2023, cucumber, No.10): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.