SSブログ

秋の味覚 イチジク 2023年 [食欲 台所]

旬の果物を食べるようにします.秋の果物はまずはイチジク.
  ブドウや梨は,たくさん並んでいますが,
  イチジクは自分しか食べないので,選んで買ってきました.
  地元の農協なら,もう少し大きいのが安く手に入るのでしょう.
  休みの日に,探しに行こうか.

<趣味画像13382> イチジク無花果
13382 イチジク202309-1.jpg

甘くて,ペロリと食べられますが,食べ過ぎは良くないらしい.
  3個ぐらいずつ食べましょう.

<趣味画像13383> 皮をむいて食べた
13383 イチジク202309-2.jpg

手で皮がむけますが,包丁でていねいにむいておいて,
  一口大にして,パクパク食べられます.
  美味しいときに食べておかないと,後悔するかも.
  次は,ブドウや梨を食べ比べたい.

<本日のまとめ>
・(物欲)秋の味覚,無花果,イチジク.
・(知識)イチジクは,3個以上食べ続けると下痢をする.
・(意見)秋の味覚は,美味しくいただきましょう.

<関連記事>
12199 梨202209-5.jpg 令和4年9月4日 秋の味覚 梨 2022年
12183 イチジク202208-1.jpg 令和4年8月30日 秋の味覚 イチジク 2022年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Delicious foods in autumn (2023, fig): Private Material Life.

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.