SSブログ

プランター2023年 トマト3 [物欲 動植物]

8月末にプランターのキュウリを終了しています.
  キュウリの蔓は刈り取って捨てて,プランターは乾かす.
  ネットは固定していたので,まだはずしていませんが,
  残しておいたミニトマトが,赤くなってきました.

<趣味画像13438> まだ枯れていないミニトマト
13438 23トマト0912-2.jpg

折れて枯れそうになっていますが,それで成長を止めたのか,
  やっと実を赤くしてきました.時々収穫しています.
  10個ずつぐらい採れますが,放置する方が赤く熟れやすい.

<趣味画像13439> トマトたくさん収穫
13439-1 23トマト0909.jpg 13439-2 23トマト0912.jpg

実が小さすぎるものもあり,来年はちゃんと脇芽も摘んで,
  大きさも制限して,はやく美味しい実を収穫できるようにしよう.

<趣味画像13440> アマガエル
13440 カエル202309.jpg

玄関灯に,毎晩2匹ぐらいのアマガエルが集まります.
  昼間は,玄関脇に潜んでいるのですが,
  隠れているつもりなのでしょう.
  まあ,ヘビや鳥が来ないようなら良いでしょうけど.
  冬になったら,庭のどこかで冬眠するのでしょう.
  掘り起こさないようにできるといいな.

<本日のまとめ>
・(物欲)ミニトマト,小さな実が赤くなる,玄関のアマガエル.
・(知識)ミニトマトは放置すると,枯れかけるときにやっと赤くなる.
・(意見)ミニトマトも,脇芽を摘んで生長も止めないと,美味しい実ができない.

<関連記事>
13353-2 23トマト最終.jpg 令和5年8月23日 プランター2023年 キュウリ10
13032-2 トマト支柱202305-2.jpg 令和5年5月19日 プランター2023年 トマト2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2023, Tomato, No.3): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.