SSブログ

夕食は餃子定食 2023年10月 [食欲 台所]

ある日の夕食です.炒飯,餃子,中華スープです.
  餃子は,手作りで包みましたが,明後日の記事にします.

<趣味画像13495> 餃子定食
13495 餃子セット202310.jpg

餃子を包んだので,それに合うように作り足しました.
  炒飯は,1袋250g入りの冷凍炒飯を2袋.
  ベーコンの細切れを1/2パック加えただけです.
  冷凍食品は,炒めるだけのお手軽で良いですね.

<趣味画像13496> 炒飯
13496 炒飯202310.jpg

中華スープは,ベーコンの残りと,小松菜を刻んで入れる.
  創味シャンタンを大さじ2杯,塩コショウ,醤油少々.
  1回沸騰させて,水溶き片栗粉で少しトロミを付ける.
  溶き卵は4個分を流し入れます.
  ゴマ油を少したらせば出来上がりです.
  翌朝は,これを白ごはんに,ぶっかけて食べます.

<趣味画像13497> 中華スープたっぷり
13497 スープ202310.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)炒飯,中華スープ,餃子.
・(知識)冷凍炒飯は,レンチンか炒めるだけで,おいしくすぐ出来上がります.
・(意見)炒飯と餃子に,中華スープをつけました.

<関連記事>
11356 炒飯202112-5.jpg 令和3年12月12日 パラパラ炒飯 2021年12月
9739 餃子202008-3.JPG 令和2年8月13日 餃子に挑戦 2020年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fried rice, gyoza and Chinese soup (2023, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.