SSブログ

七草がゆを食べました 2024年 [食欲 台所]

正月三が日が終わり,少し仕事があって,三連休です.
  お正月よりゆっくりしている連休です.
  年末年始は,ごちそうを食べたので,
  1月7日は七草がゆを食べました.

<趣味画像13794> 七草セットと七草がゆ
13794-1 七草粥202401-1.jpg 13794-2 七草粥202401-2.jpg

七草は,スーパーでセットが売られています.
  内容はこれで間違いないと思います.
  全部,刻んで入れるだけで,目的は達せます.

<趣味画像13795> ミルフィーユ鍋
13795 鍋202401.jpg

お腹を休ませるのが七草がゆですが,
  他の日には,いろいろ食べています.外食は控えて.
  白菜たっぷりのミルフィーユ鍋をつついたり,
  リンガーハットの野菜たっぷり皿うどんの残りを食べたり.

<趣味画像13796> 皿うどん
13796 チャンポン202401.jpg

あとは,鏡餅のお餅を食べる予定.ぜんざいもいいな.

<本日のまとめ>
・(物欲)七草がゆ,ミルフィーユ鍋,お餅.
・(知識)セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ.
・(意見)正月の後のこの連休に,七草がゆで身体をいたわりましょう.

<関連記事>
13780 煮豚202312.jpg 令和6年1月5日 食べたものたち2024年1月その1
13706 ちゃんぽん202312.jpg 令和5年12月12日 牛丼を食べる 2023年12月
11450 みかん202201.jpg 令和4年1月10日 食べたものたち2022年1月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eating Nanakusa Gayu and recuperating (2024): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.