SSブログ

夕食はスパゲッティ 2024年1月 [食欲 台所]

ご飯を炊いてないけど,今晩はスパゲッティでよいかと.
  ブナシメジがあったので,キノコの和風スパゲッティ.
  だし醤油などで味付けしただけです.さっぱり美味しいです.

<趣味画像13846> 和風スパゲッティ
13846 和風スパ202401.jpg

別の日ですが,ひき肉を300g購入し,トマトソースとからめました.
  時短で作りますが,パスタ500g分ぐらい使ったので,作りすぎた.
  焼いたひき肉に,余っていたトマトソースを入れました.
  ひき肉たっぷりのスパゲッティが食べられるのがうれしい.

<趣味画像13847> ひき肉たっぷり
13847 ミートスパ202401-1.jpg

茹で汁をもう少し足して,しっとりさせた方が美味しいのですが,
  今回も水気が足りず,パサパサしてしまいました.
  スープスパゲッティぐらいにするつもりで作ると良いかも.
  1人前200g分で,お腹いっぱいでした.

<趣味画像13848> ミートスパゲッティ
13848 ミートスパ202401-2.jpg

<本日のまとめ>
・(物欲)和風スパゲッティ,ミートスパゲッティ.
・(知識)茹で汁を加えて乳化させて,しっとりしたパスタを作る.
・(意見)キノコの和風スパゲッティも美味しい.

<関連記事>
13560 ミートスパ202310-02.jpg 令和5年10月27日 夕食はスパゲッティ 2023年10月
13451 ミートスパ202309-12.jpg 令和5年9月21日 夕食はスパゲッティ 2023年9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

make meat sauce spaghetti (2024, January): Private Material Life.
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.