SSブログ

今月のお酒 5月 [食欲 台所]

ワインに氷を入れるのは,「邪道」だそうです.
  外食の時にすれば,マナー違反でしょう.
  そもそも,ワインを冷蔵庫に入れるのも邪道のようです.
  でも,これから暑いし...
    さすがにビールには氷を入れないだろうけど...

<趣味画像 178> こつぶ製氷器(フタ付き)
178 製氷こつぶ.jpg

氷がだめなら,じゃあ,ワインを凍らせれば良いのかと,
  小さな氷ができる製氷器を買いました.(物欲)
  ワインを注いで凍らせると,小さなワインシャーベットのできあがり.
    でもこれが,思うように取り出せなくて失敗.
    大きな製氷器でよかったのかな.

冷蔵庫で冷やしたワインに,ジュースを入れて飲むのを当然とする,
  自分流の飲み方ですから,氷を入れるのを,
  ここではありとさせて下さい.(お酒好きの方,ごめんなさい)
  アルコールの度数が下がって飲みやすくなるかも.

<趣味画像 179> ワインに氷
179 ワインに氷.jpg

いただきます.
  ボダム(bodum)のコップに,こつぶ氷を入れて,常温の白ワインを注ぎます.
    やっぱり水臭いようです.
  いや,水を飲むつもりで,ワインは味付けに.
  ボダム(bodum)のコップに,こつぶ氷と水を入れて,常温の白ワインを少し注ぎます.
  「ワイン風味の冷たい水」とすればいけるかも.
    (お酒好きの方,ごめんなさい)

<私的物欲生活.In Amazon> 小さい氷は,すぐ溶けて使いやすいようです.
 

<関連記事> 133 ボダム コップ.jpg 095 キリン一番搾り.jpg 061 マドンナ 瓶.jpg
 平成23年 4月 2日 今月のお酒 4月
 平成23年 3月 1日 今月のお酒 3月
 平成23年 2月 1日 今月のお酒 2月
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.