SSブログ

WEBカメラでテレビ電話 [物欲 カメラ]

ノートPCや,iPad2にもWEBカメラが付いています.
  いまいち解像度が低いと思っていましたが,
  HDビデオ1080pの商品がありました.
  ついでに,レンズやマイクにもこだわります.

<趣味画像 375> ステレオマイク付き,カール・ツァイスのレンズ.
375 WEBカメラHD.jpg

敬老の日に両親に贈ろうと思いましたが,
  PC本体から交換しないといけないことが解り断念しています.
  テレビ電話の設定をしてあげるのもたいへん.
  しばしば電話をするわけでもないから,
    両親と孫たちが,自分用のPCを使いこなせるようになってからかな.

とりあえずカメラを2台購入してテストです.
  Skypeバージョン5.5(for Windows)をそれぞれにインストールします.
    まずは無料で使いましょう.
  うちの娘は,skypeを「スカイペ」と覚えたようです.
    恥ずかしいのでやめましょう.
  テスト通話は3日目に成功しました.後日レポートします.

<私的物欲生活.In Amazon> 意外と小さくてかわいいカメラですよ.高解像で綺麗です.


<関連記事> 114 EOS50D レンズ.jpg 078 濃霧.jpg
 平成23年 3月17日 EOS-50Dのレンズ修理
 平成23年 2月13日 濃霧とデジカメ

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.