SSブログ

地震を考える日 11月 [地震]

東日本大震災から8ヶ月になりました.
  仮設住宅の皆様など,雪に閉ざされる生活が心配です.
  がれきを雪が被い,広い平野が広がる風景が想像されます.

さて今回の買い物は,「中村屋海宝丸」です.
  テレビで特集していたらしく,知っているけど食べたことはない.

<趣味画像 524> 冷凍で届きます.まだ凍っています.
524 中村屋 冷凍.jpg

釜石 中村家 
  お店のHP: http://www.iwate-nakamuraya.co.jp/
  楽天: 三色海宝漬:あわび海宝漬・うに海宝漬・ほたて数の子黄金漬の詰め合せ.


<資料画像> 地図:岩手県釜石市鈴子町5-7
524-1 中村屋地図.jpg

楽天でも良いけど,直接お店のHPから購入してみます.
  津波はお店の数メートル手前で止まったそうですが,
    材料が手に入らなくなったそうです.
  私は,「海宝丸」を購入しました.3150円(送料別).
  半分ずつ解凍できます.自然解凍でいただきます.

<趣味画像 525> ご飯のお供にいただきました.(ビールも東北ホップ)
525 ビールと中村屋.jpg

<関連記事>
469 ラジウム玉子.jpg 平成23年10月11日 地震を考える日 10月
407 笹かまぼこ.jpg 平成23年 9月11日 地震を考える日 9月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.