SSブログ

グリーティング冬の切手 [物欲 小物]

普段に手紙も書かない.年賀状だけ.
  切手も昔は収集していたけど,
  いまや二束三文の値打ちしかないらしい.
  でも,シールの切手は大好きです.
    同じ値段で使うなら,こちらの方がいいなあ.
    机の引き出しに入れて,いつか使おうと.

<趣味画像 533> クリスマス用の切手を買いました.
533 クリスマス切手.jpg

今年の記念切手に,クリスマス用のシール切手がありました.
  なかなか本局に買いに行けなくて,
  たまたま,日曜日に郵便局の出張販売で手に入れました.
    年賀状も買わないといけないのですが,
    インクジェットだったっけわからなくなり未購入です.

最近は,切手ブームもなく,
  綺麗な趣味切手を時々買って集めます.
  AKB48の切手も出て,プレミアが付くのでしょうか.
  今後は,使用済みの切手の方が珍しくなるでしょうから,
    機会があれば使いたいと思います.

<趣味画像 534> 携帯電話の裏にアトムをあしらいました.80円切手です.
534 アトムの切手.jpg

アトムの切手も,こんな所に貼られています.
  透明ケースに挟まれています.(自分からは見えないものですね)
  額面80円ですが,80歳まで元気で生きようとか,
  80kgまで痩せようとか...

<関連記事> 
219 シールはがし.jpg 平成23年 5月28日 はさみとシールはがし
173 シール切手2011.jpg 平成23年 4月28日 記念切手シール

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

たいちさん

切手収集は、小学3年より現在まで続いている趣味です。昔はブームで値上がり期待がありましたが、もうブームの再来はないでしょうね。額面の7割程度でしか売れないので、実際に使用する分だけ購入する方がいいでしょうね。
by たいちさん (2011-11-16 23:39) 

ararat

そうですよね.もう,値上がりしないんですね.残念です.
孫の代まで本棚の隅で寝かしておきましょうか.
そのうち,日本の切手の発行が無くなるのではとも考えます.
コメントありがとうございます.
by ararat (2011-11-17 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.