SSブログ

東北産ホップの黒ラベル [食欲 台所]

「サッポロビール生ビール黒ラベル東北ホップ100%」でした.
  なにが違っていたかというと,
  黒ビールだけれど,ビールとそれ以外であったこと.
    めったに飲まないものですから,無知でした.

<趣味画像 535> まだ飲み比べていません
535 東北ホップ.jpg

勉強してみます.
  「サッポロ」の中に,「生ビール」と「発泡酒」と「新ジャンル」.
  生ビールの中に「黒ラベル」「黒ラベル東北ホップ100%」「冬物語」があり,
    後者2つが限定商品.
  更に,ちょっと贅沢なビールが「ヱビスビール」で,(ヱ?)
    「金色」「ブラック黒」「シルク白」「琥珀赤」がある.

「麦とホップ」は,発泡酒でもなくて,「新ジャンル」の「発泡性リキュール」?
  発泡酒は,「北海道生搾り」というそうです.
  新ジャンルは,「ドラフトワン」「金のオフ」と,
    「麦とホップ」「麦と東北ホップ」「麦とホップ黒」がある.

値段は,麦とホップは,黒でも139円(ミニストップ).
  生ビールの黒ラベルが217円(ローソン),
  琥珀ヱビスビールは,264円(ローソン).かなり違う.
  味が違うのか,こんどこそ飲み比べてみます.
    1本ずつ買いましたが,2本も飲めるかな?

<私的物欲生活.In Amazon> ヱビスビールも飲み比べたいけど.ヌーボーも解禁...
   
<関連記事> 
505 東北産 麦とホップ.jpg 平成23年11月 1日 今月のお酒 11月
453 秋楽.jpg 平成23年10月 1日 今月のお酒 10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

やまだ

紛らわしいですよね・・・サッポロで、「黒」と言えば、黒ラベルのことを指す場合が多いのですが、「麦とホップ 黒」のように黒ビールを指すこともありますし・・・

自分的には、美味しいなら、なんでも良いですが。^^;

by やまだ (2011-11-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.