SSブログ

INSPIRON 1150の再生 その4 [物欲 PCハード]

起動後すぐに,FANが止まってしまうノートPCです.
  おそらく,回転数をコントロールする回路の不良か?
  出力電流が出せないのか?FANを交換しても治りそうにありません.
  外付けの扇風機も考えました.
  FANの電源をボードのどこかから盗ることも考えました.
  結局,FANをeneloop2本で回してみることにします.

<趣味画像 647> FANのコードに,赤黒コードを半田付け
647 FAN配線1.jpg

いまどき,PCの修理に半田ゴテを持ち出すのも珍しい.
  いい機会なので,子供たちにハンダを見せます.
  自分は小学校の頃に,ラジオなど製作していました.
    40本脚のLSIソケットのハンダ付けなどお手のもの.
    最近の子に半田ゴテ見せても仕方ないのかな.

<趣味画像 648> 電池ボックスがぶらぶら付きます
648 FAN配線2.jpg

電池ボックスにeneloopを入れて,
  コネクターを繋げば電源ONです.
  FANが回っている間は,熱暴走しません.
  Windowsアップデートの,61個の更新プログラムも,
  SSDなので素早くクリアーしました.(もっと つづく)

<私的物欲生活.In Amazon> 「はんだ」なんか,何年ぶりに使ったのかな.
  

<関連記事> 
644 DELL分解2.jpg 平成24年 1月11日  INSPIRON 1150の再生 その3
639 PC1150HDD.jpg 平成24年 1月 9日  INSPIRON 1150の再生 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.