SSブログ

停電したらどうなる その1 [物欲 家電]

決して,全電源喪失した原発のことではありません.
  いつ起こるかもしれない,地震などの災害に備えて,
  「もし,自宅で電気が使えなくなったら」を考察します.
  その1 食料品関係

停電で食料保存の大事な冷蔵庫が止まります.
  冷やしてあるアイスノン等を取り出して,クーラーボックスに移し,
  冷凍食品など,すぐに食べられないものを保存する.
  缶ジュース,調味料,卵などは,傷まないだろうし,
  食料は順に食べよう.

<趣味画像 747> 家のサブ冷凍庫です
747 冷凍庫 小.jpg

お湯が沸かせれば,レトルトや保存食が食べられます.
  ガスコンロは,ガスと電池ですが,中央配管設備が止まるかな.
  ガスで発電するエコキュートは,停電で動かなかったらしい.
  カセットコンロは室内で使えるし,屋外なら焚火でお湯を沸かせそう.

<趣味画像 748> 時々焚火しましょう
748 焚火12月4.jpg

停電でも水が出ればいいのですが,水も出なくなれば,
  飲料水はウォーターサーバーボトルを使える.
  夏場はよく飲みますが,涼しい今なら4箱×12Lぐらい取り置きあり.
  ボトルから,水筒やヤカンに移して使えばいいかな.
  プラティパスの水筒がいいけど,まだ持っていません.(物欲!)

<私的物欲生活.In Amazon> カセットコンロのガスと水筒が欲しい
   

<関連記事> 
422 非常食2.jpg 平成23年 9月19日 非常食の確認 その2
121 ウォーターサーバーの水.jpg 平成23年 3月23日 ウォーターサーバー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

ゆう

おお、こういうシミュレーション大事ですね。
私もしないと。
by ゆう (2012-03-09 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.