SSブログ

停電したらどうなる その2 [物欲 住まい]

停電でトイレは動くのかな.
  ウォッシュレットは無理でも,水が流れないとね.
  手動で水を流せる機種と,そうでないものがあるらしい.
  今度試してみようかな.

トイレの水に飲料水はもったいないので,
  用水路の水を,バケツにもらってこよう.(便器にジャーと入れるらしい)
  もちろん非常用簡易トイレ袋は持っていますが,使ったことがないです.

<趣味画像 749> 用水路の水を,少しいただけないでしょうか.
749 用水路11月.jpg

幸い,自宅は一軒家で,エレベーターも要らないし,
  自動ドアでもないから,寝床には何とかなるでしょう.
  太陽光などの発電器を用意して,電池を充電できるかな.
  他にも,洗濯,風呂,暖房冷房,懐中電灯,情報受信など,どうすればいいのか心配です.

<趣味画像 750> eneloopの急速充電器も,渋い色であります
750 渋いeneloop2.jpg

そうだ!インターネットが使えなくなるので,
  このブログの更新が止まりますね.(残念)
  でも実際に災害が起こったら,想定外のことばかりだと思います.
  1~2日なら持ちこたえても,その後は避難するしか無さそうですね.

<私的物欲生活.In 楽天市場> 太陽光でeneloopを充電したい.発電器もいいな

<関連記事> 
748 焚火12月4.jpg 平成24年 3月 9日 停電したらどうなる その1
419 携帯トイレ.jpg 平成23年 9月18日 非常食の確認 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

ちくわ

備えあれば憂いなし、ですね。
by ちくわ (2012-03-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.