SSブログ

ポテトサラダ その1 [物欲 本・音楽]

読書の秋です.食欲の秋でもあります.
  クッキングサライという本で,タイトルは「男のだいどこ」.
  ポテトサラダが大特集でした.(徹底攻究)

<趣味画像 1350> 男の料理本を読みました
1350 クッキングサライ1.jpg

基本のポテサラの作り方や,マヨネーズから作ったり,
  ポテトをかえたり,カレー味にしたり,お肉を混ぜたり.
  いろいろバリエーションを勉強しました.
  要は,基本をおさえて,しっかり味を付けること.

<趣味画像 1351> 色々なレシピをみて,オリジナルを考える
1351 クッキングサライ2.jpg

うちの家庭の味は,たまねぎスライスを入れないこと.
  基本の作り方には,たまねぎスライスの水気を切るとかありますが,
  たまねぎ苦手です.

今回は,何を入れようか考えます.
  お肉を入れて,ニンジン入れて,カレー味にしたらいいかな.
  グラタンの時のように,コロッケにしたら,カレーコロッケだね.
  まずは買い出しに行きます.できあがりは,次回.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
1297 スィートP2012-1.jpg 平成24年10月24日 秋のおやつ スイートポテト
1209 グラコロ3.jpg 平成24年 9月24日 クリームグラタンのコロッケ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Potato salad dish of man (No.1) : Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.