SSブログ

ポテトサラダ その2 [食欲 台所]

ポテトサラダを作りました.とりあえず,基本には忠実に.
  材料は,ジャガイモ2kgどーんと茹でます.
  皮のまま茹でて,熱いうちに皮をむくと書いてあります.
  先にむくよりは楽ですが,手袋してても熱いです.
  上下に芽が出ているので,そこいらは包丁で切ります.

<趣味画像 1352> このままバターを付けて食べてもいいような
1352 ポテサラ2012-1.jpg

ここで,キュウリを買ってくるのを忘れたことに気付きました.
  冷蔵庫を探すと,お隣の畑で獲れたマメがありました.(頂き物)
  これを茹でて入れましょう.同じ色だし.
  茹でたら豆を出してと,安心していたら,薄皮がついていた.
  ひと粒ずつ薄皮もむいて,結構大変でした.

<趣味画像 1353> まだまだマメがあります.むくのはたいへんでした
1353 マメをむく.jpg

茹でたニンジン,焼いたベーコンを小さく切り,
  つぶしたお芋に混ぜていきます.(力仕事)
  ボールに3杯分できました.1つは,カレー味にします.
  マヨネーズ,お酢,塩コショウ,ヨーグルト,醤油...
    隠し味に色々入れましたが,何入れたか覚えていません.

<趣味画像 1354> ここまでがたいへんでした.あとは混ぜるだけ
1354 ポテサラ2012-2.jpg

とっても美味しく出来ました.できあがり写真ありません.
  市販の物とは違って,家庭の味がします.3日ぐらいで食べきりました.

<関連記事> 
1350 クッキングサライ1.jpg   平成24年11月 9日 ポテトサラダ その1
1209 グラコロ3.jpg 平成24年 9月24日 クリームグラタンのコロッケ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Potato salad dish of man (No.2) : Private Material Life.
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.