SSブログ

しいたけ今年も2013年 その4 [食欲 台所]

今回のわが家のしいたけは,大きくて食べがいがあります.
  採れたものを冷蔵庫で保管しているのですが,
  次々と採れます.

2,3個なら,チーズを載せて焼いたり,
  シーチキンとマヨネーズを載せて焼いたり,
  きざんでオムレツにしたり.

それでも食べきれないので,甘く煮付けてみました.
  レシピ: (醤油:砂糖:酒:みりん).
   =(1:2:1:1)大さじ2杯ずつぐらい.
  水を加えて,強火の中火で吹きこぼれないように.
  水気がなくなるぐらい煮詰める.

<趣味画像 1669> しいたけのダシと調味料が浸みて,いいかんじ
1669 しいたけ煮付け.jpg

かなり甘く作りました.ご飯のお供にいいですね.
  冷めても美味しいし,温かくしても美味しい.
  子どもも食べてくれるといいのですが.

<関連記事> 
1655 森のしいたけ2013-5.jpg 平成25年 4月 6日 しいたけ今年も2013年 その3
790 しいたけ 14日目収穫.jpg 平成24年 4月 4日 2012年 しいたけ収穫

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Grow shiitake mushroom bed(No.4) : Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.