SSブログ

PC自作計画 2013 その3 [物欲 PCハード]

さて,お待ちかねのPC自作計画です.
  数年来,溜まりに溜まった物欲を,一気に開放します.
  早く組み立てたくて,うずうずしていました.

<趣味画像 1665> CPUとケースファンが繋がっています
1665 PC製作中2013-1.jpg

説明書が各国の言語でありますが,読めるのは日本語の1枚のみ.
  まず,CPUを付ける.ケースクーラーがCPUにつながってる.
  そのクーラーをはずし,ソケットを拝見します.
  ピン数は,数えきれません.ちょっと触っても折れそう.
  ここは慎重に...CPU(3820)を載せて,パチパチ留めるだけ.

<趣味画像 1666> ソケットのピン数は数え切れない
1666 PC製作中2013-2.jpg

昔のCPUは,足が40本だったっけ..って,いつの話しでしょう.
  あの頃のCPU=Z80は,8bit;4MHzかな.400円でした.
  今のCPUは,64bit;3.6GHz;コア4で8スレッド.64000倍!
  おっと脱線していた.元通りにクーラーを被せて.

<趣味画像 1667> クーラーを慎重に被せ直します
1667 PC製作中2013-3.jpg

<趣味画像 1668> メモリーは,8GBが4本
1668 PC製作中2013-4.jpg

メモリーは,赤いソケットにパチパチ挿すだけ.
  ここまで,15分.なんともあっけないです.(つづく)

<私的物欲生活.In Amazon> つぎは,ドライブの組み込みです
  

<関連記事> 
1657 PC製作 ケース.jpg 平成25年 4月 7日 PC自作計画 2013 その2
1639 現在のメインPC2013.jpg 平成25年 4月 1日 PC自作計画 2013

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

This year, make your own PC (No.3) : Private Material Life.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.