SSブログ

ちらしずしが食べたい [食欲 台所]

連休中の夕食を考えさせられました.
  まず1日目は,スタミナ重視の焼肉定食でした.
  鶏肉,牛タン,牛赤身を焼いて,
  ポテトサラダを添えていただきました.

次の日は,逆にあっさりした夕食が希望で,
  麺類ではないもの何か食べたい.難しいですね.
  肉類でない夕食は,麺類か寿司しか思いつかなかった.
  そうだ.ちらし寿司を作ろう.

<趣味画像 2062> すし太郎を混ぜるだけ
2062 ちらし寿司201309-1.jpg

すし酢もあるので,寿司飯から作れたのですが,
  そこは手抜きで,すし太郎を使用しました.
  すし太郎1袋で4人前;ごはん3合炊きます.(うちは6合)
  まぜて,盛りつけて,上にトッピングするだけ.

<趣味画像 2063> できあがり
2063 ちらし寿司201309-2.jpg

錦糸卵も,パックで売っています.いくらと中落ちマグロのせて.
  付属の,のりごまをふってできあがり.
  2皿目には,高野豆腐やインゲンの煮たものも混ぜました.
  熱々の,おすまし汁もつけて,さあ食べよう.
  お店で買うより,腹一杯食べられるよ.

<関連記事> 
1746 すきやき201305.jpg 平成25年 5月13日 連休中の夕食当番 その2
924 サラスパと刺身.jpg 平成24年 5月27日 夕食を任されました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make sushi : Private Material Life.

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.