SSブログ

レンズの調子が悪い [物欲 カメラ]

持っている一眼レフカメラは,CANONを2台です.
  1.EOS 50D,EF-S18-200 IS レンズキット.
  2.EOS kiss X50,TAMRON 18-270 レンズ.

このうち,EF-S18-200 IS のレンズが壊れました.
  2年前に一度修理に出しているのですが,
  それとは違って,望遠最大にするとピントが合いません.
  マニュアルなら撮れるし,モーターの不調だけだと思われますが,
  発売から5年使ったものですし,
  野外でぶつけたり,濡らしたり,落としたり...

<趣味画像 2071> X50に付けると,これでもレンズが大きい
2071 レンズ不釣り合い.jpg

50Dのボディに釣り合うようにできているので,
  X50に付けてみても不釣り合いで,やっぱり動かない.
  ホワイトのL レンズにしたいと思い,調べてみましたが,
  欲しいレンズは重いし,まだまだ高価で買えない.
  せめて,10万円をきればいいけど.

レンズの重さなどを調べました.
  1.EF-S18-200 IS レンズ     595g. φ72mm.
  2.TAMRON 18-270 レンズ    450g. φ62mm.
  3.EF70-300 F4-5.6L レンズ   1050g. φ67mm.
     は,ちょっと細いようですが,重たいですね.

EF-Sレンズならいいのですが,安い新製品はどうかな.
  EF-S 55-250 ISレンズが8月に新発売.安くていいはずです.
  ステッピングモーターがいいらしいです.
  でも,広角はどうしようかな.EF-S 18-55とセットで買えと.
  それなら,1本で18-200..あーまた堂々巡りです.

<私的物欲生活.In Amazon> 「レンズ沼」ですね
  

<関連記事> 
818 タムロンレンズ.jpg 平成24年 4月19日 TAMRON 18-270mm F3.5-6.3
114 EOS50D レンズ.jpg 平成23年 3月17日 EOS-50Dのレンズ修理

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to buy a new lens : Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.