SSブログ

ポテトサラダ2013年 11月 [食欲 台所]

昨年もこの時期に作りました.北海道のメークインです.
  今年は簡単レシピで作ります.
  ジャガイモ4個あたり,キュウリ1本,ニンジン0.25本.
  スライスハム1パックぐらいです.今回その4倍量で.
  タマネギは入れません.代わりにコーンの缶詰を一つ.

<趣味画像 2153> ジャガイモの皮を先に剥く
2153 ポテトサラダ201311-1.jpg

ジャガイモは,皮のまま茹でた方が美味しいのでしょうが,
  今回は先に皮を剥いて4つに切ります.茹で汁を捨てて,
  水気がとぶまで弱火で熱して,粉ふき芋のできあがり.
  ニンジンは2mm厚のイチョウ切り,キュウリはスライス.ハム刻み.
  ニンジンとコーンは,オリーブ油をかけて,レンジでチンします.
  キュウリは塩もみ.塩は控えめでよいらしい.

<趣味画像 2154> あとは混ぜるだけ
2154 ポテトサラダ201311-2.jpg

あとは,塩こしょう,砂糖少々,マヨネーズで混ぜる.
  前回ほどは,調味料にこだわらなかったので,
  できあがりは,ちょっと味の薄いものでした.
  無難な味付けですが,インパクトが薄いと不評でした.
  カレー味,黒こしょう入れたり,お酢を加えるといいかも.

<趣味画像 2155> けっこう野菜の多いサラダです
2155 ポテトサラダ201311-3.jpg

残りをコロッケにアレンジしたかったけど,
  コロッケ作ったことないから次回挑戦です.

<関連記事> 
1354 ポテサラ2012-2.jpg 平成24年11月10日 ポテトサラダ その2
1297 スィートP2012-1.jpg 平成24年10月24日 秋のおやつ スイートポテト

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Potato salad easy to make : Private Material Life.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.