SSブログ

ドラクエⅩ チームでおにごっこ [ゲーム欲 ドラクエⅩ]

今回は,チームの新人歓迎などを記念して,
  時間を決めて集まって,鬼ごっこをしました.
  これは2戦目ですが,ガートラントの広場に集合します.

<趣味画像 2151> 鬼ごっこキャップを装備
2151 たろう196.jpg

ドラクエⅩには,おにごっこ用の装備もあり,
  各自100Gで買ってきます.
  最近のバージョンアップで,チーム衣装と帽子が,
  別々に指定できるようになりました.
  青いキャップですが,自分では色が変えられず,
  他者に「いいね!」をされると,星が飛んできて,
  色がオレンジになります.

ルールは,ガートラント城下町限定で,隠れたり逃げたり.
  初めはオニが2人.オニに近寄られて,いいねされると,
  オニと同じオレンジのキャップになり,オニに加わる.
  全員がオニになれば終わり.

<趣味画像 2152> 記念写真も撮ります
2152 たろう197.jpg

2戦目も,10分ほどで全員見つかりました.
  最後の1人も,他全員で探すので逃げ切れません.
  チーム内レクレーションの定番ですが,
  旧Wiiでは,表示が弱くてできませんでした.
  Windows やWii-Uなら,全員が表示されて見つけやすいです.

<関連記事> 
2138 たろう194.jpg 平成25年10月30日 ドラクエⅩ チーム活動2013年秋

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Taro in DQⅩ (Level 64-2) : Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.