SSブログ

秋の広島旅行 宮島の鹿 [物欲 動植物]

宮島観光で,忘れてはいけないのが鹿さんです.
  連絡船を降りて神社へ向かう途中にも,
  道ばたに居ますし,一緒に歩いていたり.
  鳴かないし,おとなしい獣です.
  鹿のフンは落ちていますが,よく掃除されています.

<趣味画像 2187> 山に住む鹿達
2187 2013旅行28鹿3.jpg

宮島は原生林が深く,鹿達もそこにいる野生です.
  奈良公園の鹿のように,餌付けされているわけでもなく,
  野生の鹿の一部が,人になれているようです.
  でも,餌と間違われてつつかれる子供もいるらしい.

<趣味画像 2188> 海辺を散歩するしか
2188 2013旅行23鹿2.jpg

なかなか,海まで降りてくる鹿も珍しい.
  魚を獲るわけでなく,美味しそうなゴミでも探しているのか.

<趣味画像 2189> 道ばたで寝るしか
2189 2013旅行19鹿.jpg

中には,夜に山に戻るのも忘れて,
  町中で暮らすのも居て,放し飼いのペット状態ですね.
  島の野良猫よりは,珍しくていい感じです.

<関連記事> 
019 キジ.jpg 平成23年 1月 9日 身近ないきもの

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Travel to Hiroshima in autumn(No.5) : Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.