SSブログ

煮込みハンバーグ ちょっと手抜き [食欲 台所]

年末の料理でしたが,クリームシチューを反対され,
  ハンバーグが食べたいとの強い意見があり,
  挽肉を800g買ってきて,あり合わせの材料で,
  急いで煮込みハンバーグを作りました.

「ハンバーグの素」;挽肉と混ぜればタネができる.
  「煮込みハンバーグソース」;焼いたハンバーグにかけるだけ.
  何という手抜きでしょうか.
  しかも,「素」が足りなくて,パン粉もなくて,
  タマネギ3個刻んで炒めたものと,卵も加えたタネ.
  ふわふわハンバーグでしたが,煮込むからいいか.

<趣味画像 2292> ぐつぐつ煮込みました
2292 煮込みハンバーグ201312.jpg

あと,手当たり次第にナツメグや塩こしょう等,足したりしました.
  これが,なかなか美味しくて好評でした.
  煮込みソースの(素の)味がよかったからかな.

<趣味画像 2293> 野菜も食べよう
2293 サラダ201312-2.jpg

年末につき,シンプルに早くできたのが良かった.

<私的物欲生活.In Amazon> CoCo壱番屋のソースを使いました
  

<関連記事> 
1078 ハンバーグ2012年7月.jpg 平成24年 8月 7日 ファミレスで外食
538 煮込みハンバーグ.jpg 平成23年11月19日 煮込みハンバーグ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make a hamburger stew: Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.