SSブログ

プチコン3号が欲しい [ゲーム欲 BASIC]

久しぶりに,本屋で読みたい本を探してみました.
  「日経ソフトウエア2月号」「子供の科学」「アイオー」とか,
  普段は読まなくなった雑誌達ですが,流行に遅れないように購入しました.
  「子供の科学」は,うちの小学生にぜひ読んで欲しいので,
  もったいぶって渡してみました.読めるかな?

「日経ソフトウエア2月号」には,ちょっと気になっていた「ラズパイ」特集があり,
  購入したい物欲が,むずむずしています.作る時間も無いけど.
  でも,「プチコン3号」の記事で,むずむずが爆発しそうです.
  任天堂3DSで,BASICのプログラムが書けるそうです.

<趣味画像 3262> いろいろ楽しそうな記事がいっぱい
3262 日経ソフトウエア2月号表紙.jpg

BASICを覚えたのは,懐かしの70年代後半で,まだ小学生です.
  RUN,INPUT,PRINT...英単語も知らない頃でした.
  「ピーアールアイエヌティ命令」と覚えましたよ.
  当時は高級品で,8ビットマイコンで,白黒モニターでしたが,
  いまやカラーの3D表示ができて,子供のおもちゃです.

3DSなら,子供達で3台ぐらいあるから,1台分けてもらえそう.
  ソフトのダウンロードで¥1000なら,お試しでもいい.
  昨年11月にバージョンアップして,3号になっていて,
  いろいろプログラムもできそうです.購入決定!でも3DS貸してくれるかな?

<私的物欲生活.In Amazon> ラズベリー・パイはAmazonで買えます
  

<関連記事> 
775 3DSのブルー.jpg 平成24年 3月24日 ニンテンドー3DS新色
102 どうぶつ将棋.jpg 平成23年 3月 6日 iPadでゲーム

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Programming in BASIC to use the 3DS: Private Material Life.
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.