SSブログ

身近ないきもの2015年1月 [物欲 動植物]

昨年,一眼レフカメラの画像素子の掃除をしようとして,
  思いきれなくて,まだきちんとできていないのですが,
  たまには,カメラを持って散歩しないと,
  生物ネタも無いと寂しいです.

<趣味画像 3282> なんていう名前でしたっけ
3282 鳥201501-1.jpg

寒い冬には,草花や昆虫にも乏しく,鳥たちは元気でした.
  黄色のクチバシと足ですから,たぶんムクドリでしょう.
  でも,腹が白いので違うかも.渡り鳥かな.

<趣味画像 3283> この鳥もわからない
3283 鳥201501-2.jpg

たぶんよく見かけるのですが,セキレイではないですね.
  カケス,シジュウカラ,モズ?ちょっと違う.
  羽に白い模様があり,ジョウビタキのオスのようです.
  冬に見かけるのも合っています.初めて知りました.

<関連記事> 
3099 鳥201411-1.jpg 平成26年11月16日 柿と鳥とカメラのゴミ
2801 鳥201407-2.jpg 平成26年 8月 1日 身近ないきもの2014年夏 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the winter (2015): Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.