SSブログ

キャベツの千切り [食欲 台所]

キャベツスライサーを衝動買いしました.
  貝印の関孫六シリーズですが,大きくて高級そう.
  今までのスライサーよりも薄く切れて,キャベツによい.
  大は小を兼ねます.大きいのもしかたありません.

<趣味画像 3476> キャベツの千切り用です
3476 キャベツ201504-1.jpg

下に受ける容器も,セットで買いました.
  普通のお皿では,飛び散って大変です.
  これは,とても柔らかな千切りキャベツに切れるようです.
  切れ味が良く,お店のキャベツみたいに薄く切れます.
  今までの千切りより美味しく感じます.

<趣味画像 3477> ふんわり薄いキャベツができる
3477 キャベツ201504-2.jpg

野菜が小さくなった時のガードも付いていますが,
  向きを変えて,できるだけ最後まで使い切ろうとおもいます.
  芯まで削れますが,爪も切れる切れ味に注意です.
  無理せず,残りは包丁で丁寧に切ればいいと思います.
  難点は,大きくて収納に困るところですね.

<趣味画像 3478> 豆腐ハンバーグと一緒にキャベツ
3478 キャベツ201504-3.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> とにかく薄く良く切れます
 

<関連記事> 
3154 ハンバーグ201411-3.jpg 平成26年12月 2日 夕食はハンバーグ 2014年12月
2227 フライパン広島焼き1.jpg 平成25年12月 3日 広島風お好み焼きを作る

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tools that make the sliced cabbage: Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.