SSブログ

バッジを作ってみよう 2015年6月 [物欲 小物]

昔,おもちゃの缶バッジメーカーを購入して,
  子たちとバッジ作りに励んだ時期がありました.
  今となっては,製造中止だったり,あまり売れていないおもちゃです.
  最近のバッジ事情は,100個以上ならネット注文業者で安く綺麗にできたり,
  数個なら,PC印刷からできるキットを買うといいようです.

自分の希望としては,ドラクエⅩで育てているキャラたちの,
  バッジやワッペンが出来たらいいのですが,
  名刺も配らないぐらいなので,100個作っても,もらい手がありません.

そこで,数個のバッジの手作りでググっていますと,
  「ハメパチ・バッジ」とか,「くるみボタン・ブローチ」とか良さそうです.

<趣味画像 3714> どデカ!バッジキット2個セット
3714 バッジ201506-2.jpg

さっそく印刷してみましたが,パワポで印刷位置を指定して,
  円の中に写真や図柄をおさめるのが一手間です.
  直径5cmぐらいのバッジが出来ました.バッグに付けます.

<趣味画像 3715> バッグがオシャレに?
3715 バッジ201506-1.jpg

欠点は,1個あたり数百円かかるお値段です.
  もう少し小さくて良いので,人に配れるぐらいのものが欲しい.
  「くるみボタン」は,胡桃ボタンではないことを知りました.
  PCで布にカラー印刷して,くるみボタンバッジで出来ないか検討中です.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
500 まゆまろバッジ.jpg 平成23年10月29日 まゆまろくん

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the original badge (2015, June): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.