SSブログ

カニの鍋 2015年12月 [食欲 台所]

白菜と豚肉,白菜と鶏肉の鍋ばかりでしたから,
  久しぶりにカニの鍋が食べたくなりました.
  たくさん買うほど予算がないので,香りが付くぐらいの量ですが.

<趣味画像 4321> 1パックだけカニを買いました
4321 かに鍋201512-1.jpg

昆布だしに,細粒のカツオだしも加えて,ダシ醤油も入れます.
  蟹の身をグツグツ煮ると,あくが出るので,丁寧に取り除きます.
  身を食べるほど付いていませんから,出汁になればいいようなものです.
  でも,良い香りですね.

<趣味画像 4322> 今年の白菜は大きい280円
4322 かに鍋201512-2.jpg

白菜は大きくて重たいものでも安く買えています.
  1回で食べきれないぐらいです.
  白菜に比べて,かには身の量が少なくて不評でした.
  そんなに言うなら,また鶏肉ミンチにするぞー.
  子達はそれで良いみたいですけど.

<趣味画像 4323> ささやかな蟹の身
4323 かに鍋201512-3.jpg

<関連記事> 
4299 鶏肉団子鍋201512-3.jpg 平成27年12月16日 今夜のお鍋 2015年12月
728 かに2月.jpg 平成24年 2月26日 かに2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Crab pot (2015, December): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.