SSブログ

フレンチトースト 2016年 [食欲 台所]

食パンが余っていたので,土曜日の朝食用に準備しました.
  久しぶりにフレンチトーストを作ります.
  前日から浸けておくのが,美味しく作るコツだそうです.
  以前作った時は,時短のためにパンをレンジでチンしていました.

<趣味画像 4694> 卵液に浸ける
4694 フレンチトースト201604-1.jpg

食パン3枚に,卵3個,牛乳150ml,砂糖大さじ3,バニラエッセンス少々.
  タッパーに卵液を作り,片面を浸けます.
  5分してひっくり返して,冷蔵庫で一晩おきます.

<趣味画像 4695> 片面5分浸けて返して一晩
4695 フレンチトースト201604-2.jpg

翌朝には,すべての卵液を吸っていて,あとはフライパンで焼くだけです.
  ふわふわの甘いトーストの出来上がりです.

<趣味画像 4696> できあがり
4696 フレンチトースト201604-3.jpg

砂糖をふりかけたりしましたが,かなり甘かったようです.
  砂糖控えめにして,大きさも4分割一口サイズがよかったかも.
  自分は甘党なので,美味しくいただきました.

<関連記事> 
2359 フレンチトースト201402-1.jpg 平成26年 2月 5日 おやつ 2014年2月
994 ホットサンドその2-3.jpg 平成24年 6月28日  朝食にホットサンド その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

French toast for breakfast: Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.