SSブログ

夕食はアジフライ 2016年5月 [食欲 台所]

わりと普通サイズのアジが,3匹で380円でした.
  もうすぐ初夏には小アジが出るのですが,これは1年ものでしょうね.
  魚を食べると元気になるので,アジフライに挑戦です.

<趣味画像 4710> アジ6匹
4710 アジフライ201604-1.jpg

今回は,アジフライの開き方=背開きにしました.
  ゼイゴはとりましたが,皮は付いたままです.
  腹びれがあって,そこを切ると開きが分裂しそうになります.
  まあ,食べると一緒ですけど.

<趣味画像 4711> 開きの良い例と悪い例
4711-1 アジフライ201604-3.jpg 4711-2 アジフライ201604-2.jpg

<趣味画像 4712> 開いて並べて,塩をふります
4712 アジフライ201604-4.jpg

小麦粉,卵,パン粉と,基本の手順で揚げていきました.
  美味しそうにできて,ペロリといただきました.
  いっそのこと尻尾を切って,半身ずつならきれいだったかも.
  あとの課題は,身の臭みをとって,下味をうまく付けることです.

<趣味画像 4713> 揚げ上がりました
4713 アジフライ201604-6.jpg

<関連記事> 
4074 アジ201510-1.jpg   平成27年10月 8日  夕食はアジフライ 2015年10月
4003 アジフライ201509-1.jpg 平成27年 9月20日  アジと豚ヒレのフライ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Homemade horse mackerel fried (2016,May): Private Material Life.
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.