SSブログ

スウォッチのバンド交換 [物欲 小物]

机を整理していたら,古い腕時計が出てきました.
  10年ほど前に購入したSWATCHで,もちろん電池切れです.
  布製のバンドがカチカチに固まっていましたから,使えない.
  電池の交換は出来るのか,近所の時計屋さんへ相談しました.

<趣味画像 4814> 新しいバンドを用意しました
4814 SWATCHベルト交換1.jpg

電池交換は,案外簡単に安価でしていただけたので,
  バンドを交換しようと思いましたが,普通には売っていませんとのこと.
  メーカーの直売店から取り寄せてもらうとかしないといけないようです.
  ネットで調べると,楽天でベルトの販売がありました.

<趣味画像 4815> 縫い針で芯を押し出して,ペンチでつまんで入れ替える
4815 SWATCHベルト交換2.jpg

プラスチック製の安っぽいスウォッチらしいベルトがあれば良かったのですが,
  革製のしっかりしたベルトで,サイズを合わせました.
  ベルト管元が17mmのヒルトンタイプのものでした.
  芯をペンチで抜いて入れ替えれば出来上がりです.

<趣味画像 4816> 芯を押し込んで交換完了
4816 SWATCHベルト交換3.jpg

これでまた使えます.うちの子に使ってもらいます.
  時計は長く使いたいと思いますが,自分は腕時計していませんけどね.
  スマホやPCも,長く使える機種,一生使える機種にならないかな.

<私的物欲生活.In 楽天> CASIOも安い腕時計出しています
 



<関連記事> 
3934 swatch2015.jpg 平成27年 9月 1日 腕時計はスウォッチがおすすめ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

To replace the watch of the belt (2016): Private Material Life.
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.