SSブログ

プランター2016年 キュウリ4 [物欲 動植物]

キュウリの1本が枯れました.
  何本も収穫出来たので良かったのですが,
  もうしばらくがんばれると思っていました.

<趣味画像 4941> 枯れた
4941 枯れキュウリ201607.jpg

プランター1個ずつなので,土の量は十分と考えていましたが,
  キュウリが実りだしたら,単純に水分が足りなくなったようです.
  連作障害も疑いましたが,違うようでした.敷きわらも入れたのに.
  朝だけでなく,夕方にも水が必要なぐらい,暑かった.
  地植えにしないと難しいのかな.

他に,ナスビはどんどん葉を広げていますが,
  実がなるのは少しずつ.また穴が開いています.
  ナスは,もう少し長く収穫が続くといいですね.

<趣味画像 4942> ミニトマト
4942 ミニトマト201607-1.jpg

ミニトマトは,たくさん色づき始めていて,
  少しずつ収穫出来ています.
  トマトも,水が切れると葉っぱが枯れてきます.
  毎日の水やりが大変になってきました.
  今日も夕立が降ると良いのに.

<関連記事> 
4924 キュウリ201606-3.jpg 平成28年 6月29日 プランター2016年 キュウリ3
4888 キュウリ201606-0.jpg   平成28年 6月18日 プランター2016年 キュウリ2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2016, cucumber, No.4): Private Material Life.

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.