SSブログ

おにぎらずに具が無かったら [食欲 台所]

秋の行楽,連休のお休みに,手軽に食べられるのは,いなり寿司かな.
  ご飯もたくさん炊いていて余っていたので,残っていた稲荷あげで作りました.
  前回の,ウナギまぶしご飯で作ったいなり寿司は,とても美味しかったのですが,
  今回は買い出しに行かなかったので,シーチキンとマヨネーズと醤油とゴマ.

<趣味画像 5158> いなり寿司出来上がり
5158 稲荷寿司201609-1.jpg

「寿司しゃもじポン」で,ほいほい詰めるだけなので簡単です.
  12個作っても,シャリが余りました.シャリだけ食べてもなんですから,
  「おにぎらずCube」で四角く成形して,半切ノリで巻いてみました.

<趣味画像 5159> 四角くシャリを詰めて
5159 おにぎらず201609-1.jpg

<趣味画像 5160> 型を抜いて,ノリで巻く
5160 おにぎらず201609-2.jpg

でも,出来上がりは,具のない海苔巻きでした.美味しさに足りない.
  いなり寿司は味付けアゲがおかずですが,ノリだけではおかずにならない.
  「のり弁当」だって,おかかやちくわ天が乗っているというのに.
  おにぎらずらしい具を挟めば良かったのに.せめて玉子焼きとか漬け物とか.

<趣味画像 5161> 人気の無かった具無しおにぎらず
5161 おにぎらず201609-3.jpg

手間を惜しんではいけませんね.ちょっとの工夫で美味しく食べられたものを.
  いつでも対応できるように,いなり寿司のアゲと,おにぎらずの具.
  寿司酢や海苔など,用意したいと思うのですが,飽きっぽいからだめです.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
5113 稲荷寿司201609-3.jpg 平成28年 9月 6日 いなり寿司 2016年9月
3845 ちらし寿司2015-5.jpg 平成27年 8月 7日 寿司飯のおにぎらず

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Unfortunately rice ball: Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.