SSブログ

アシナガバチその後 [物欲 動植物]

先月庭の草刈りの時に,アシナガバチが群れていたのを発見しました.
  草刈りは中断して数週間経ち,再度草を刈ると,
  蜂はほとんど残っていませんでした.みんな飛んでいったかな.

<趣味画像 5266> 蜂の巣が落ちていました
5266 蜂の巣残骸 201610.jpg

わりと大きな蜂の巣をみつけました.落ちて水没していたのだと思われます.
  水害で住み家を追い出された蜂たちが,群れていたのですね.
  働き蜂たちは,餌を採りに出かけて帰る家が無かったのか.

<趣味画像 5267> 女王蜂かな
5267 蜂の巣残骸-2 201610.jpg

よくみると,そばにじっとしている大きな蜂が1匹いました.
  恐らく女王蜂でしょう.「無念じゃ...」
  大きくしようとしていた会社が倒産した時の社長さんのイメージです.
  今回は,殺虫剤で殲滅したわけでは無いので,自然の厳しさかな.

<関連記事> 
5132 はち201609-1.jpg   平成28年 9月14日 アシナガバチが集まっていました
3826 蜂の巣201507-3.jpg 平成27年 8月 3日 蜂の巣ごめん 2015年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Beehive is broken (2016, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.