SSブログ

ジャンバーとカーディガン 2017年 [物欲 小物]

衣食住の物欲で,一番疎い領域が衣料です.
  それでも,パンツとか靴下とかの記事は作りました.
  今回,防寒具を新調したので,購入記録として残したいと思います.

冬の初めに,家中を探したのですが,昨年まで着ていた服が見当たりません.
  おそらく,古くなっていたのでクリーニングに出さずに捨てられた物でしょう.
  なかなか買いに行かないまま正月を迎えていました.幸いそれほど寒さも厳しくなかった.
  元旦に福袋で買えばいいかなと思っていましたが,結局元旦に普通に購入しています.

<趣味画像 5490> ジャンパーなのか
5490 服201701-2.jpg

1万円の福袋なら,定価で2万円ぐらいの上着が手に入るのにと思いましたが,
  付いてくる他の服が邪魔だからという理由で却下され,普通に3980円のもの.
  薄くてペラペラでしたが,スキーにも行かないし,3ヶ月ぐらい羽織れれば良いかな.
  それよりも,「ジャンバー」ではなくて「ジャンパー」だったことに驚きです.
  だって,「ジャンパー」は,ジャンプする人でしょう.

「ジャンバー」は,大阪と茨城という地域限定の方言のようです.
  自分は大阪で7歳~14歳の多感な時期を過ごしていましたから,大阪弁です.
  ずっと「ジャンバー」だと思っていました.そもそも今どきには「ブルゾン」ですか.

<趣味画像 5491> カーディガンも新しくしました
5491 服201701-1.jpg

そして,カーディガンも穴が開いていたらしくて捨てられていました.
  少し紺色のものを,これも3980円で購入しました.2年着られれば良いです.
  カーディガンは,カーディガン伯爵が考案した洋服で,方言ではないはず.
  Vネックのセーターを前開きにしてボタンで留められるようにしたと説明がありました.
  とりあえず,暖かくして風邪をひかないようにしましょう.

<関連記事>  
5134 ジーパン201609-1.jpg 平成28年 9月15日 ユニクロのジーパン 2016年その2
3658 グンゼのシャツ2015.jpg 平成27年 6月 7日 グンゼのシャツを新調

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Buy a blouson and cardigan (2017, January): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.