SSブログ

ハイジのアルハンブラ [食欲 台所]

新神戸駅に昔売っていたスイーツで,一番がこれでした.
  神戸のスイス菓子店ハイジの「アルハンブラ」をみつけました.
  チョコレートたっぷりのお菓子で,妻のお気に入りです.
  阪神大震災の後も,しばらく営業していたと思いますが,
  一旦お店を閉めたようで,自分にとって幻のスイーツになっていました.

<趣味画像 5615> 期間限定2月14日まででした
5615 神戸食201702-08.jpg

その幻を,たまたま通りかかった三宮駅で,期間限定販売でゲットしました.
  2009年頃に営業再開して,苦楽園とか神戸駅にはお店も出て,
  百貨店などで期間限定ショップがあったりしているようです.

<趣味画像 5616> アルハンブラ チョコレート
5616 神戸食201702-09.jpg

20年以上ぶりです.最近の神戸人にも知らない人が多いのではないでしょうか.
  隣の「マネケン」ショップには行列ができていましたが,こちらは空いています.
  ゆっくり吟味して,チョコレート6個,その他6個買ってきました.要冷蔵です.

<趣味画像 5617> 新デザインの包装になっていました
5617 神戸食201702-07.jpg

思い出の神戸スイーツを見つけて,妻にも喜ばれ,ここに紹介します.
  直営店まで行くことは無いでしょうけど,またどこかであえるといいな.

<趣味画像 5618> ナッツ味をおいしくいただきました
5618 神戸食201702-10.jpg

<関連記事> 
4437 東京2016土産01.jpg 平成28年 1月30日 東京見物2016年 お土産いろいろ
3608 きのこの山201504.jpg 平成27年 5月23日 チョコレート 久しぶりです

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Alhambra chocolate that has been sold in the pastry shop: Private Material Life.

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.