SSブログ

ちょっと神戸まで 2017年 [物欲 出張おでかけ]

毎年2月に神戸で会議があるので出かけていますが,大雪に当たりました.
  予約していた行きの特急が運行停止で,1本遅れて,夕方に出かけました.
  三宮に宿泊して,朝日の当たる神戸市街を見下ろしました.晴れていました.

<趣味画像 5619> JR三宮駅を見下ろしました
5619 神戸201702-04.jpg

ポートライナーでは,先頭まで行って写真を撮ったり,ブログネタが欲しいだけです.
  運転手さんが居ないのは,ゆりかもめと一緒ですが,神戸の方が古いはずです.
  専用軌道を横に進むエレベーターみたいなものでしょうか.形は列車ですけど.

<趣味画像 5620> 海を渡ります,良い天気です
5620 神戸201702-05.jpg

ポートライナーの「線路」と,ゆりかもめのそれは,ちょっと違ったようです.
  下にはタイヤがあって,側方案内式のタイヤでガイドされて進むのは同じようですが,
  ポートライナーの側方ガイドは,分岐部でも両方付いています.
  ゆりかもめは,片側のガイドだけで分岐部を通過するそうです.より新しい.

<趣味画像 5621> 分岐にも両側に側方ガイドがあります
5621 神戸201702-07-2.jpg

帰りは,入線するのぞみ号とレールスターの写真が撮れて満足です.
  お土産もたくさん買いました.神戸プリンとか,ゴーフルとか.
  京都駅では赤福も買うように厳命されてきましたから,忙しそうです.

<趣味画像 5622> レールスターにも乗りたいな
5622 神戸201702-08.jpg

今回の駅弁はサンドイッチでしたが,待ちきれずに乗る前に食べてしまいました.
  カツサンドと迷いましたが,野菜の多いサンドイッチにしました.
  結局は食べ過ぎなので,駅弁の誘惑に優る趣味があるといいのかもしれません.

<趣味画像 5623> 駅弁は別腹です
5623 神戸食201702-11.jpg

<関連記事> ゆりかもめは分岐の形が違いました
5549 東京201701-30.jpg 平成29年 1月26日 東京見物2017年 行き帰り編
2372 神戸おやつ201402-3.jpg 平成26年 2月11日 ちょっと神戸まで 乗り物編2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The business trip to Kobe (2017): Private Material Life.

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.