SSブログ

水田のオタマジャクシ 2017年 [物欲 動植物]

田んぼの稲が,すくすく育っています.
  水不足もまだ無いようで,天気も良かった.
  今年は6月7日に梅雨に入りましたが,台風も来ない.
  梅雨明けには,水が抜かれてしまうので,オタマジャクシどうかな.

<趣味画像 6032> 水田と青空
6032 水田201706-1.jpg

<趣味画像 6033> 稲が育ちます
6033 水田201706-2.jpg

水田を覗き込むためには,一眼レフに偏光フィルターを使いました.
  2年前にサーキュラーPLフィルターを買い直しています.
  そういえば,空の青色も綺麗に撮れたはず.忘れていました.

<趣味画像 6034> オタマジャクシが悠々と
6034 水田201706-3.jpg

上から見ていると解りませんでしたが,この中の1匹のオタマジャクシは,
  アゴを棒の上に乗せて休んでいますね.水中の立体感が解ります.
  オタマジャクシも,いい感じの棒が好きなのでしょう.
  棒を並べておくと,オタマジャクシが並びますから,楽譜が描けそうです.

<趣味画像 6035> タニシも住んでます
6035 水田201706-4.jpg

水面の反射が抑えられて,綺麗なタニシの世界が撮れました.
  C-PLフィルターですが,年に数回しか使っていなかったのが残念でした.

<私的物欲生活.In Amazon> C-PLフィルターを使わないとAFできません
 

<関連記事> 
5995 田んぼ201705-1.jpg 平成29年 5月29日 今年の水田2017年
3919 CPLフィルター.jpg 平成27年 8月 1日 青い空と8月
3752-2 水田タニシ201507-2.jpg 平成27年 7月 9日 偏光フィルターを使ってみる

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Use the polarization lens (2017, June): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.