SSブログ

記念切手シール 2017年6月 [物欲 小物]

京都駅散策で,京都中央郵便局へ寄りました.
  そろそろ切手シールが欲しくなったのと,
  62円に値上がりしたハガキ用の切手が新しく出ているから.

<趣味画像 6051> 郵便局に売っている切手の展示
6051 郵便局201706-2.jpg

綺麗な切手が多いのですが,なにせ手紙を出さないもので,
  ほとんど消費しませんから,死蔵されてしまうものです.
  今回は,保存用ではなく,普通に使える62円と82円を買いました.
  花はいいけど,夏用は冬に使えない.また冬用を買わねば.

<趣味画像 6052> 夏をテーマにシール切手
6052 郵便局201706-3.jpg

他にもグッズを探しましたが,特定苗字専用のレターセットがありました.
  トップ20苗字であり,専用切手付きです.とても欲しかったのですが,
  イトウ/カトウ/コバヤシ/サイトウ/ササキ/サトウ/シミズ/スズキ/
  タカハシ/タナカ/ナカムラ/ヤマグチ/ヤマダ/ヤマモト/ヨシダ/
  ワタナベ/マツモト/ハヤシ/キムラ/イノウエ.自分の名前がない.

<趣味画像 6053> トップ20の苗字の方にプレゼントしましょう
6053 郵便局201706-1.jpg

専用封筒があっても,身内の連絡に使ったら同じ苗字だし残念です.
  名前で自分のオリジナル封筒と切手を作るのもいいかな.
  切手を作るなら,ドラクエ切手かな.楽しく使う機会を考えねば.

<趣味画像 6054> レターパックプラスも使いました
6054 レターパック2017.jpg

封筒で文書を送るより,レターパックで書留にして,
  CD-ROMとか同封することの方が多いはずです.
  そこで,レターパックプラス(510円)を時々使います.
  買い置きして,使わなかった経験がありますが,
  使いたいときに無いとこれも困ります.2個買い置きしています.
  コンビニに売っていることが判明したので,使ったら買い足しています.

<関連記事> 郵便料金の値上げの度に切手を買う
5445 切手52円.jpg 平成28年12月21日 52円分の切手
2731 エクスパック500.jpg 平成26年 6月28日 年賀はがきなど郵便局へ
568 切手11月.jpg 平成23年12月 4日 記念切手シール 12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Let's go to the post office (2017, June): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.