SSブログ

京都タワー 握り寿司講座 その2 [食欲 台所]

京都タワービルの2階の,お寿司のにぎり方講座を受講しました.
  とはいえ,日曜日なのにガラガラで,自分独り占めの講座でした.
  あまり宣伝してないし,外人向けと思われているし,
  お寿司なんて,セルフで握らなくても,安くお店にならんでるし....

<趣味画像 6046> この会場を独り占めでした
6046 寿司201706-1.jpg

いえいえ,私はこのような講座を求めていました.
  今ならまだ空いているからと,喜んで参加しています.変わった人かも.
  集合時間に入室すると,荷物を机の下に置いて,お金を払います.
  簡単な説明を聞いて,手を洗ってアルコール消毒して手袋をして,
  いよいよ握ります.ネタもシャリも準備されています.

<趣味画像 6047> ネタは下のお店から本物です
6047 寿司201706-6.jpg

シャリの大きさは,16g~19gで,重さをはかります.
  思っていたより小さい量であり,しゃもじポンでも多かったかも.
  シャリの形を揃えて,ネタに乗せて,握って返して握って出来上がり.
  シャリが小さいからか,ホントの握り寿司みたいな出来映えです.

<趣味画像 6048> 12貫の高級寿司できあがり
6048 寿司201706-7.jpg

なにせ,受講生が一人なもので,ゆっくりしても30分かかりませんでした.
  出来たら,すぐ食べるしかありません.お味噌汁ももらって,
  いただきます!自分で握った寿司ですから,まずいとは言えません.
  回転寿司だって,ロボットが握る時代でしょう.負けられませんから.

<趣味画像 6049> ノリノリでハッピ着てやりました
6049 寿司201706-8.jpg

修了証書授与を,自分のカメラで撮ってもらいましたから,
  恥ずかしいけど顔はモザイクで出します.ハッピ借りました.
  実はハチマキも巻いています.やっぱり外国人狙いでしょう.
  本当は,日本語わからない人がたくさん来たら,お店も困るらしいですけど.

<趣味画像 6050> 握り寿司マイスターになりました
6050 寿司201706-9.jpg

これで,次はアジのにぎりに挑戦しようと考えています.練習しないと忘れそう.
  大アジを1匹買ってきて,おろして,にぎり寿司にしたらいくつ出来るかな.

<関連記事> 
6043 寿司201706-2.jpg 平成29年 6月14日 京都タワー 握り寿司講座 その1
4390 刺身すし2016-1.jpg 平成28年 1月20日 お刺身をたくさん食べる 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I went to Kyoto Tower (2017, June, No.3): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.