SSブログ

レタスサンドイッチ 2017年 [食欲 台所]

2年前にも,7月にレタスの花を咲かせました.
  今年もレタスを放置したため,高くのびて花が咲きました.
  この姿では,誰もレタスとわからないだろう.
  4月に植えた時には,美味しく食べようと思いましたが,
  ナメクジがたくさん付いたので,収穫をあきらめたものです.

<趣味画像 6140> 空にのびるレタスの花
6140 レタス成長2017.jpg

でも,その横に植えたレタスの2個目を収穫しました.
  「趣味画像6095」で,丸々育っていたものです.

<趣味画像 6141> レタスとトマトの収穫です
6141 トマト201707-6.jpg

良く洗っていいところだけ集めて使います.芯のところは大胆に切り捨てます.
  今回のナメクジは,3匹出てきましたが,葉っぱ部分は,わりときれいでした.
  ぜひ,生レタスで,皆に食べさせたいと思います.

<趣味画像 6142> レタスサンドイッチを作ろう
6142 レタスサンド201707-1.jpg

厚切りの食パンを2枚に開いて,マーガリンを塗って,
  チーズと生ハムを入れた間に,たっぷりのレタスを挟みます.
  サランラップで巻いて,圧縮して,冷蔵庫で冷やします.
  ラップごと包丁で切って出来上がりです.

<趣味画像 6143> たっぷりのレタス
6143 レタスサンド201707-2.jpg

サンドイッチなら食べると思いましたが,問題はレタスではなかった.
  チーズも相性が良くていいのですが,生ハムが不評でした.
  普通のスライスハムの方が,サンドイッチにはいいらしい.
  次は,以前作ったタマゴサンドイッチをリクエストされました.

<趣味画像 6144> レタスは悪くないんだよ
6144 レタスサンド201707-3.jpg

<関連記事> 
6095 レタス201706-10.jpg 平成29年 6月29日 レモンバームとレタス
5860 プランター201704-15.jpg 平成29年 4月22日 プランター2017年 レタスとトマトとネギ
3769 レタス201507-3.jpg 平成27年 7月15日 プランター2015年 レタスその6

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Lettuce sandwich (2017, July): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

saia

レタスたっぷりのサンドウィッチ美味しそうです!
araratさんに作ってもらえてご家族の皆さん幸せですね♪
私も食べたーい(*´﹃`*)

by saia (2017-07-15 17:35) 

ararat

レタスは美味しいのですが,生ハムが人気ありませんでした.
お立ち寄りいただきありがとうございました.
by ararat (2017-07-16 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.