SSブログ

単焦点200mmのLレンズ その2 [物欲 カメラ]

高校球児の夏が始まりました.地方大会京都予選の開幕です.

<趣味画像 6135> 京都大会予選組み合わせ表
6135 高校野球2017-1.jpg

この組み合わせ表はスマホで撮りました.望遠レンズでは無理です.
  そうです.本日が228のデビューです.初めてのLレンズです.

<趣味画像 6136> 入場行進がきれい
6136 高校野球2017-3.jpg

200mmレンズの画角に慣れたいので,トリミング少なく載せますが,
  ライト深いところのプラカードがくっきりでした.
  F2.8の実力と晴天で,シャッター速度が早いので,ぶれがない.

<趣味画像 6137> 始球式のボールを落とすヘリ
6137 高校野球2017-4.jpg

ヘリコプターはトリミングしましたが,シャッター速度1/1600です.
  プロペラが止まって見えますね.初めての体感です.

<趣味画像 6138> 入場行進がきれい
6138 高校野球2017-5.jpg

ブログの写真は解像度が落ちるので見えないかもしれませんが,
  入場行進の個人の顔が解るなんて,こんなレンズは初体験です.
  今までのレンズは,なんだったんだろう...

<趣味画像 6139> ボールが止まって見えるぐらい
6139 高校野球2017-6.jpg

USMの超音波モーターでピントがスイスイ合います.
  レンズが重いのと,手ブレ防止が無いので,三脚で狙いますが,
  200mmで固定なので,ピントだけ合わせて,どんどん撮れます.
  野球の試合を見に行く楽しみが増えました.天気がいいといいな.

<私的物欲生活.In Amazon> Lレンズすごい
 

<関連記事> 
6131 レンズ200mm201707-2.jpg 平成29年 7月11日 単焦点200mmのLレンズ その1
5829 レンズ201703-01.jpg 平成29年 4月13日 レンズなどの物欲

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Canon EF200mm L lens (No.2): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.