SSブログ

きゅうりの漬け物 酒粕漬けその2 [食欲 台所]

キュウリは8本でもともとは1kgでした.塩漬け後で軽くなりフニャフニャです.
  いよいよ初めての酒粕漬けです.美味しく出来ると良いな.

<趣味画像 6217> 塩漬け後の干しあがったキュウリたち
6217 酒粕漬物201708-05.jpg

<趣味画像 6218> 酒粕2kg入り
6218 酒粕漬物201708-06.jpg

酒粕は1kgだけ使います.これに砂糖を120g入れてまぜます.
  他にも大さじ1杯の白ダシとみりんも入れました.

<趣味画像 6219> 酒粕と砂糖を混ぜる
6219 酒粕漬物201708-07.jpg

<趣味画像 6220> みりんと白ダシも少し入れる
6220 酒粕漬物201708-08.jpg

ちょっと酒粕が水っぽくなってしまいましたが,
  たぶん何とかなるでしょう.きゅうりを漬けます.
  理屈では,塩気が酒粕に吸い取られて,美味しくなるはずです.
  1ヶ月後に出来上がる予定ですが,途中で味見したくなりますね.

<趣味画像 6221> タッパに入れて漬けました
6221 ぬか漬物201708-03.jpg

<関連記事>
6213 酒粕漬物201708-01.jpg 平成29年 8月 7日 きゅうりの漬け物 酒粕漬けその1
6200-1 ぬか漬物201708-04.jpg 平成29年 8月 1日 きゅうりの漬け物 ぬか漬け

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make cucumber sake bowl pickles (2017, August, No.2) : Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.