SSブログ

奈良漬けが食べたい その4 [食欲 台所]

酒粕に漬けた,促成の奈良漬けを食べました.
  2週間目のものは,まだ味が薄かったのですが,
  1ヶ月,1ヶ月半と,だんだん美味しくなりました.

<趣味画像 6421> 1ヶ月目の奈良漬け
6421 料理201709-7.JPG

<趣味画像 6422> 売り物の本物の奈良漬け
6422 料理201709-6.JPG

本物は,別の新しい酒粕で漬け直すそうです.
  だんだん茶色が濃くなって,お酒もしみて美味しくなるのでしょう.
  今回,乾かして焼酎に漬けるとか,砂糖を多く入れるとか,
  早く味を付けるようにしました.でも,色までは濃くなりませんでした.

<趣味画像 6423> 1ヶ月半,全部取り出します
6423 奈良漬け201710-1.JPG

奈良漬けの味は,キュウリより白瓜の方が,やっぱり美味しいです.
  薄色ですが,かえって薄味で食べやすいので,ポリポリいけます.
  台所を任されているとか,料理人なら,今後も作り続けて極めるのでしょう.
  残念ながら,飽きやすい性格で,続けて作る予定はありません.

<趣味画像 6424> キュウリ2本と,白瓜1個分
6424 奈良漬け201710-2.JPG

来年に,白瓜を見つけたら,たくさん漬けて何ヶ月も楽しめるといいですね.
  自分で食べる分だけなら,10個漬けて,2ヶ月ごとに移し替えるとか.
  ぬか漬けの塩辛さより,奈良漬けの方が美味しかった.覚えておきましょう.

<趣味画像 6425> わりと美味しくできました
6425 奈良漬け201710-3.JPG

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事> 
6323 奈良漬け201709-7.jpg 平成29年 9月12日 奈良漬けが食べたい その2
6280 酒粕漬物201708-12.jpg 平成29年 8月29日 きゅうりの漬け物 酒粕漬けその3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make Nara Precipitation (2017, No.4): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.